【北海道限定】超絶おいしい!お取り寄せスイーツ♪

お土産


北海道にはたくさんのおいしいスイーツがありますが、現地に行って買うのも大変!
お家にいても味わえる人気の限定スイーツをご紹介しちゃうんだもぅ~~~~♡

ハスカップジュエリー

昭和24年、北海道千歳市でパン屋として創業したもりもと。
北海道を代表するスイーツで、物産展などの催事で人気の北海道スイーツの代表格。季節限定のものもあるので、飽きることがありません。ハスカップジュエリーは、北海道の特産果実「ハスカップ」の甘みと酸味がとけあうジャムを バタークリームと薄焼きクッキーでサンドしたスイーツです。

ラインナップも通常版のほかに、ホワイトバージョン、プレミアムブラックがあって色々楽しめる。

▼ご購入はコチラからも出来ます

SOIL CHOCOLATE

雑誌・テレビで紹介 札幌の Bean to Bar Chocolate 専門店!
2021年に北海道札幌市にオープン。 素材はもちろん、触感や、舌触りなどの感覚に至るまで追求したチョコレートを 身近に感じて貰える場所としてSOIL SHOCOLATE(ソイル チョコレート)が誕生。

一粒一粒丁寧に製造しているチョコレートですので、 美味しいものへの感度の高い20代女性〜50代女性に人気! また、統一されたデザインのパッケージは贈り物に適しているため、 ギフトにも最適!


▼ご購入はコチラからも出来ます

えにかいたもち

6か月間毎日五時間で売り切れ閉店のもち・大福店!
Instagramのアカウントはフォロワー数9,500人越え!口コミも好評!!
つきたてにこだわった当店の和大福は、ほぼすべての原料を北海道産で仕上げており、店内で作り提供。 また、パティシエが考え尽くした生クリームやムース、ジュレや果物を求肥で包んだ洋風の大福も多数販売。この機会に是非、食べてみて欲しい。

▼ご購入はコチラからも出来ます

GELATERIA GELABO

北海道ジェラート専門店!1日1200名を超える人気店!
全国発送のジェラートも一時3ヶ月待ちとなるほどの人気ぶり。 赤井川村山中牧場の低温殺菌牛乳と、ピューレなどは使わず旬のフルーツを 1つ1つ職人が皮を剥くところから作るジェラートはとても濃厚な味わいです。

フルーツのジェラートだと、一般的には30%前後フルーツやピューレを入れ、 後は水と砂糖などを入れて作るのですが、GELABOではピューレは使わず、 かつフルーツの量を55%以上を基本としているため、 スイカなどは一切加水をせずスイカの糖度調整だけをしてそのままジェラートにしている。

非常に濃い味わいで、人によってはそのフルーツ以上にそのフルーツの味がする!

また賞味期限が5日しかないためスーパーなどの店頭には並ばない
低温殺菌牛乳をつかったジェラートは北海道を存分に感じられる乳臭さが一切ない。
濃厚だけどすっきりとした味わいが特徴のジェラートを是非。

▼ご購入はコチラからも出来ます

− このブログを書いた人 −

うし子さん
北海道生まれ、北海道育ちの母牛。
仔牛は、メス。人間に例えると中2。
二頭で道内、旅をしたり、美味しいものを食べるのが好きなんだもぅ~~🐄


コメント

タイトルとURLをコピーしました