初投稿 ~A子がブログを始めたキッカケ~

A子について

文字デカッ!!

スマホ慣れし過ぎてるA子。 PC に苦戦しつつポチポチしています。

ブラックフライデーで29800円で買えた最初のノートパソコン。

海外メーカー(多分無名?)だからか、文字位置が若干ちがう。

でも、「初めて」の「はじめて」なA子にはちょどいい。

さぁ。何を書いていきましょうか。

あ。じゃまず、今に至る経緯を書きましょうか。

私、A子がブログを始めたのは「ある」ことがキッカケでした。

Twitterを初めて1ヶ月とちょっとが経った、忘れもしない2022年12月13日。

会社のお昼休み中。

いつものように、家から作ってきた、おにぎりと大きめのコーヒーカップに

即席みそ汁を入れ「あちち」と言いながら飲んでいた。

片手にTwitter画面のスマホ。片手にフーフーみそ汁。

ある画面を目にして、みそ汁を吹いた。

@Ako_goenとは・・・そぅわたしだ。え?えぇっ!?

アクセル先生が企画していた「中古ドメイン無料プレゼント」

なんと、当選したのだ。応募には、フォロー&ツイートリツイート。

もちろん、してた。 応募総数・約150名。その中の1人に当選。

しかも、このアクセル先生Twitterフォロワー27000超えの凄い方。

SEOコンサルも1000名以上されてて、その道のプロから!

無料で!!! このフォロワー数まだ200弱のミジンコのA子が!!!

見る人がみたら分かる、このドメインランクを!!!

(凄いことなのでもぅ1回言う)無料で!!!!当選したんです!!

えぇ。お昼ご飯どころじゃないわけですよ。(食べたけど)

で。

「のんびりと~継続は力なり~コツコツと~いつかはブログも~」なんて

ぼんやりしていたA子は、おしりをペンペンと叩かれるように、

早々にブログの道を進むことになったのです。

本当は、ブログって。

ドメインランクもなにもないゼロからスタートするか。

ドメインランクそこそこのを有料で買うか。

なんですって。それなのにA子は・・・

「ドメインランク25」を無料でいただいた訳です。

ドラクエでいう、「かわのよろい」のA子が、レベル5なのに

「まほうのよろい(ゲーム中盤の装備)」を手にいれたくらいの奇跡。

ドメイン取得して→サーバー用意して→ワードプレス登録して。

今、ようやくこんな書いてますけど、仕事が休みの土日を使い。

無知から、学びました。

私には、コンサルお願いできるようなお金も、まだない。

頼めるなら、頼みたい。

でも、自分で。ちゃんと調べて。知識を集めたかった。

その道のすごい方々のスペース入っては、発する言葉をメモして。

メモも、聞いたこともない、知らないカタカナ言葉ばかりで、なにを指してるのか

そもそも何のことなのかも、全然わからない。

その単語をつなぎ合わせて、Googleで検索し、YouTubeで検索し

点と点をつなぎ合わせて、ようやく今こうして「初投稿」を打ててます。

最初の「中古ドメイン当選」こそ、違いはあれど、

超初心者であることは、間違いなくて。

40も過ぎた、シングルマザーが。今より少しでも、明るい未来を願って踏み出しました。

娘の学費。老後の資金。欲しいもの。行きたいところ。

やってみたいこと。沢山ある。

くやしいことにそれは、やはり「お金」が必要。

贅沢までは望まない。せめて、ちょっと悩むけど・・・よし!やってみよう!と

チャレンジできるくらいの財力は欲しい。

このブログが。そんな、私の成長記録であり。

恥ずかしながらA子自身になるであろう、ブログを作っていこうと思う。

そして、時には、読んでくださる方にとっても少しでも豊かに。

役立てる情報を書きたい。ひとりでも多くの誰かの気持ちに、寄り添えたらと。

私が、誰かが話してくれたことや書いてくれたおかげで、

今ここに居れてることに感謝をして。書いきたい。

ここまで、読んでくれたことに感謝。

良ければ、感想はTwitterにてお待ちしています。   敬具

コメント

タイトルとURLをコピーしました